So-net無料ブログ作成

メキシコ・衣装セット [シルバニア手作りお洋服]

 リクエストをいただいた、メキシコ衣装セット完成です。
 ※子供サイズです。

・メキシコ衣装セット。

アラビア・メキシコ 010.JPGアラビア・メキシコ 007.JPGアラビア・メキシコ 006.JPGアラビア・メキシコ 008.JPGアラビア・メキシコ 009.JPG

帽子は麻、綿混合糸で編み、刺繍糸で刺繍をして
裏布(綿ブロード)を付け、刺繍糸で全体を縁どりし
ゴムとビーズをつけ、飾りにリボンを糸ループ止めでつけました。

ポンチョは肩にスナップボタンをつけてあります。
えりぐりから足を入れて着せてください。
こちらも刺繍糸で全体を縁どりしました。

シャツはシーチング生地です。
後ろにスナップボタンをつけてあります。

ズボンもシーチング生地です。
ウェストはゴムで、しっぽ出せます。

マラカスはビーズとプラピックでつくりました。
モデルが海外のくまくんなので手にくぼみがあり
持たせやすかったです。

以上のお品がメキシコセットです。
※人形は含みません。

b様ありがとうございました。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

安井美由紀

わー!かわいくてたまらない!わたしも手作りが大好きなんですが、メキシコ衣服セットを完成にさせるのにどれぐらい時間がかかったんですか?
by 安井美由紀 (2013-10-08 04:38) 

きよみん

安井美由紀様
はじめまして!コメントありがとうございます。
日中ズーットは作り続けられないので、空いた時間を使い
2日で完成しました。

by きよみん (2013-10-08 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0