So-net無料ブログ作成

和装ブライダル衣装セット№28 [シルバニア手作りお洋服]

和装ブライダル衣装セット№28です。

DSCN1870.JPG
和装28-2.JPG
DSCN1877.JPG

ヤフオク出品終了しました。
たくさんのアクセス、ウォッチ
ご入札をしていただき有難う御座いました。

m様、この度も有難う御座います。

この後しばらくは リクエストの制作に入ります。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

とみー

はじめまして。
シルバニアの和装ブライダルについてお聞きしたいのですが。
こちら、初心者でも作れるものでしょうか?
来月、友達の結婚式があり、シルバニアに着せたいと思っているのですが。
シルバニアの洋服を作った経験がなくて。
友達と2人で作れそうならやりたいのですが、難しいでしょうか。
いきなりのメッセージ失礼しました。
by とみー (2017-10-07 20:04) 

きよみん

とみー様、はじめまして。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
シルバニアサイズの和装衣装は着せ替え可能な形にするのでしたら
手縫い、またはミシンで縫うのがよろしいのかと思います。
そうなりますと身頃、袖、襟、袴、等の型紙が必要になるかと…

着せ替えはしなくてもよいのでしたらお人形と必要な生地を用意して
お人形に布を張っていくのはどうでしょうか?
いきなり予定の生地を使わず、試し布またはキッチンペーパーで
試してから予定の生地で作ることをお勧めします。
必要なパーツを切り、生地を切ったあとにほつれ止め『ピケ』などで処理しておくと生地がほつれません。
それからお人形に次々パーツを貼っていくのはどうでしょうか?
コニシボンド『裁ほう上手』布用ボンドがよろしいかと思います。
※ほつれ止め、ボンドを たくさんつけすぎないように
 注意して下さい。
細かい部分はあまり先の尖っていないピンセットがあると便利です。
このような方法はいかがでしょうか?
参考までに…
by きよみん (2017-10-08 13:56) 

とみー

お返事ありがとうございます。
結構大変そうですね。
そんなにしっかりではなくても、いいんですけど難しそうですよね。
友達とも話していて、ちょっとやってみますね!ありがとうございます。
by とみー (2017-10-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント